RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【CNET Japan】日本Androidの会の構想:クラウドとオープンソースが創造する新たな市場
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20380431,00.htm

先週の話で恐縮ですが
9/12(金)に「日本Androidの会」が発足しました。
Androidに関する技術や情報の共有を行うのが
同会の目的との事。

発足にあたり、先日のSeasarカンファレンスに登壇した
丸山不二夫教授が、今回も講演しています。

記事を読む限り、
話した内容はSeasarカンファレンスの時と
そんなに変わらないようです。
システムはクラウド中心にシフトしていくこと、
携帯電話がクラウド端末としての役割を担っていくこと、
Androidはクラウド端末の開発に適していること、
そんな感じでしょうか。

相変わらず、iPhone嫌いというか、
「iPhoneなんか大したことないぜ」的意見を
喋ってたみたいですね。
iPhoneと比べて敷居の低くリーチの広い
AndroidのマーケットはiPhoneより拡大するだろう、
っちゅうことらしいです。
正しいこと言っているように聞こえますけど
個人的には、目の敵にしすぎな気もしますがね。



ヨウイチ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
