RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【はてな匿名ダイアリー】経験年数2年半のJavaプログラマがちょっと書くよ。
http://anond.hatelabo.jp/20080824080254

匿名ゆえにめったに役立つことが書かれない
はてな匿名ダイアリー、通称「増田」ですが、
珍しく教訓になることが書いてあったので、共有。

Javaで押さえておくべき機能に対して
あまりに身に付けてない人が多すぎるんじゃない?と言うお話。

私自身にも耳の痛いお話。
私もJavaは1.4の案件にしか参画したこと無いんで
Java5の機能はちゃんと抑えきれてないです。

ちらっと本を読んだ限りだと、
やりゃあすぐできるな、とも思いますけどね。
…まぁ負け惜しみですが。

そんな訳で、自分より経験の無い人に
そんな事言われちゃわないように
ちゃんと勉強しておきましょう。

技術は、前に進む力と後ろに戻らない力
両方持ってないと片手落ちでっせ。



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
