RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【@IT】一足お先にAndroid体験をしてみた
http://www.atmarkit.co.jp/news/200808/21/android.html

先日Android SDK0.9が発表されましたが、
それを受けてエミュレータを使った
Androidの使用感をレビューしてくれているのが
上記記事です。

やはり、というべきか、案の定、というべきか
Androidもタッチパッドや加速度センサーなどの搭載が
想定されているようです。

Webブラウジングの使い勝手は
iPhoneの方に軍配が上がりそうですが、
Androidの方がより実務向けのようにも読めます。

なにより、開発言語がJavaなので、
Objective-Cよりも開発者候補が多いのではないでしょうか?
最後は携帯端末自身の魅力次第だとは思いますが、
後発とは言え、iPhoneの対抗馬としては
相応しい出来栄えのようです。

…とまぁ、記事を読んだ限りではそう思いましたが、
結局のところ、自分で使ってみんと分からんですね。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
