RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XML文書をバイナリ化する新仕様「EXI」がW3Cで勧告候補に
XML文書をバイナリ化する新仕様「EXI」がW3Cで勧告候補に 【Publickeyより】
http://www.publickey.jp/blog/10/xmlexiw3c.html

現在、XMLはデータのそのわかりやすさ、拡張性などの要因により、Webアプリケーションのデータ受け渡しなど様々な用途で使用されてします。
ただ、利点の一つである「人間が理解できるテキストデータ」ということは、サイズが大きくなってしまう原因でした。
よって、人間が読まないやりとりを行う際には圧縮を行った方がよいという意見があったようです。

そんなこんなで↑の記事に繋がる訳です。
圧縮と言ってもただのZIP圧縮ではないらしいので、圧縮率もかなり高いものになるのでしょう。
普及するかどうかは別にして今後には注目していきたいですね。

K.Y
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。