RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【特定非営利活動法人Seasarファウンデーション】Seasar Conference 2009 Autumn
http://event.seasarfoundation.org/sc2009autumn/

当blogでも以前紹介したように、9/12にSeasarカンファレンス2009Autumnが開催されました。

今回は今までの「業務にすぐ使えるJavaフレームワーク」という以外にも、「クラウド」「HTML5」といった最新のキーワードが随所に盛り込まれたセッションが多かったと思います。また、以前までですと1セッション完結型の発表が多かったのに対し、今回は「1セッションだけ聞いてもいいけどできればその後の1~2セッションも一緒に聞いた方がタメになるよ」というセッションが多かったように思います。
やっぱり一番人気はひがさんのSlim3を活用したクラウドに関するセッション群でしたが、他にも興味深いセッションが多く開かれていました。

資料は随時公開されているようですので、参加された方も残念ながら会場にいけなかった方も是非チェックしてみて下さい。


【よねのはてな】SeasarCon終了とT2のデモ
【c9日記】SeasarConference Autumn終了
【おおたに6号機blog】SeasarConに登壇しました。
【おおたに6号機blog】話題?のデモ集
【kaisehのブログ】『Blogopolisの裏側』発表資料
【4Gトピックス】Seasarカンファレンス



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
