RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【ITmedia】オンラインピアノ「ePiano」 初音ミクの声で演奏も
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/29/news057.html

ePiano.jpはオンライン上でピアノを弾く、という
ちょっと珍しいサービスです。

ピアノの音だけではなくて
任意で初音ミクに謳わせることも出来ます。
他の人と弾いている音楽を共有したり、
連弾したりすることも可能だそうな。う~ん、凄い。

画面は、私が見る限り
Flexで作られているように見えます。
音を鳴らすのはそんなに難しくないけど、
他の人と共有って、どうやるんでしょ!?



ヨウイチ

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

【ITmedia】Google、iPhoneのApp Storeのような「Android Market」を計画
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/29/news034.html

先日こんな記事を紹介しましたが、
上記記事ではそれをGoogle主導で行う、というもの。
名前も「Android Market」と、
申し訳ないけど、日本の有志のそれよりカッコイイですね。

記事中には画面サンプルが掲載されていますが、
やはりiPhoneのApp Storeに似ています。
しかし、中はYouTubeと同じような
配布・評価の仕組みをとるようです。

課金制度も、Google主体なら作り易そうな気がしますね。

【CNET Japan】グーグル、Android搭載携帯電話アプリを配信する「Android Market」開設
【ITpro】Google,アプリ販売/配布サイト「Android Market」を端末発売に合わせて開設
【Gizmodo Japan】グーグルの「Android Market」にはAppStoreみたいな承認審査がない



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
