RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【ASCII.JP】たった6行でWebサイトのUIをガラッと変える
http://bookreader.cognitom.com/

これは凄いですねぇ、しかも使うのが楽チン。

まるで雑誌のようにページ送りが出来るWebサイトを
いとも簡単に実装できるのがbookreader.jsです。

私がグダグダと説明するより、上記の記事で
説明を読んでもらった方が分かり易いと思います。
オンラインマニュアルとかに使ったら
結構喜ばれそう。



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

【jiroの日記】IE7のDOCTYPE宣言ではまった
http://d.hatena.ne.jp/sukesam/20080615/1213540288

DOCTYPE宣言についてちゃんと把握して無いと
ブラウザの挙動が変わりますよ、と言うお話。

私も大昔にこれでハマった記憶がありますが、
昔過ぎて全然具体的な内容が思い出せない…。
まぁちょくちょく遭遇する事象ってことです。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【void element blog】ジョークアプリ AIRSlash を作ってみた
http://void.heteml.jp/blog/archives/2008/06/airslash.html

ソースが公開されているわけでもなんでもないので
あまり参考にはならないんですが、面白かったので紹介。

写真(画像)データを
勝手にシュレッダーにかけてくれるAIRアプリを
AIRコンテスト用に作ったらしいんですが、
コンテストには箸にも棒にも引っかからず
あえなく落選してしまったらしいです。

これだけだったらよくある話なんですが、
上記のエントリーを公開後、
Yahoo!ニュースに取り上げられていました。
やっぱ面白いものは他の人の目にも止まるもんですな。

昨日、会社の上役とも話していたんですが、
頭で描いたことを実現できる技術力があるというのは
本当にうらやましい限りです。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【Flash ActionScript3.0入門ノート】AS3.0サマーキャンプ2008
http://event.67.org/summercamp/oshige1/

ActionScript3.0の2日間集中講座が開催されます。

 日時:7/15()(火), 16(水) 10:00-16:00(total 8h)
 場所:T's東宝ビル ホール別館204(渋谷駅最寄)
 定員:30名
 参加費:\19,800-

ActionScript1.0 or 2.0経験者を対象、とのことですので
内容はハードかもしれません。

しかし、日程が悪いですねー。
何も平日の日中にやらんでも。



ヨウイチ

テーマ:イベント・セミナー - ジャンル:コンピュータ

【前回よりは成長したブログ】デザインエディタが死ぬほど重いとき
http://d.hatena.ne.jp/s-ohira/20080620/1213949980

へぇ~、そんなことが。
私はコードビューでしか開発してなかったので
あまりそういうことがありませんでしたが、
それでも時々Eclipseが落ちることがあります。
なんなんだ、ありゃ。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
