RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

VistaのIE7だと2134エラーでSharedObjectが使えない問題がやっと解決!
以前、こんなことを書きましたが、やっとこさ解決。


問題の起こっているアプリは、ブラウザで複数画面を開いて、
それぞれでFlexアプリを動作させる形態なのですが、
ユーザーがログインした際、
それぞれのウィンドウでログインステータスの同期を取る為に
(一方でログイン、もう一方はログアウト、…なんて事を避けるため)
activateイベントをトリガーに
ログインチェックを行うように設定していました。

このactivateイベントは、
Flexアプリの動くブラウザウィンドウが
アクティブになった際にdispatchされるイベントです。

ログイン状況はSharedObjectで管理していた為
画面をアクティブにする度に
SharedObjectに対するアクセスが発生していましたが、
これはFlash的には
ユーザー操作が無いのにFlexアプリが勝手に
 ファイルにアクセスした。不正な操作だ!!

と解釈することも出来るわけです。

おそらくはVistaから厳しくなったセキュリティチェックが
過剰反応した結果として、
エラーが通知されたんじゃないかなぁ、
と想像しています。


とりあえずまとめとしては

 ― 原因 ―
ユーザー操作を伴わずに
SharedObjectに対してアクセスを行う
 ― 対策 ―
SharedObjectを使う時には
activateイベントをトリガーに使っちゃダメ

って感じでしょうか。


実はちょっと気になることがあって、
このログインチェック処理では
Cookieに対するアクセスも行っているので
もしかしたらCookieアクセスを怒られたのかもなぁ、
とかちょっと考えたりもしています。

…ま、解決したからいいか。


※)2008/06/26 追記
SharedObjectとCookie、どちらか片方が、では無くて
両方とも原因みたいです。
それぞれ別々にテストしてみたら、両方とも再現できました。

ただ、ユーザー操作が伴わなくても
タイマーイベントをトリガーにアクセスする分には
別にエラーにはなんないんですけど、
activateイベントの時にはなぜかエラーが発生します。
この違いはなんなんでしょ?




ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

【IBM】Firebug を使ってオンザフライでアプリケーションをデバッグ、調整する
http://www.ibm.com/developerworks/jp/web/library/wa-aj-firebug/?ca=drs-jp

皆さん、もうFirefox3を活用されてますか?
だったら当然Firebugも入れてますよね。

上記記事では、クライアント開発者の味方、
Firebugの活用方法が紹介されています。

HTMLやJavaScriptのデバッグが出来るとは
前々から聞いていたのですが、正直使い方が分からず、
Cookieの中身をalert()で確認したり
DL内容を確認したり、と簡単にしか利用してませんでした。

が、実際に紹介されている内容を試してみてビックリ、
ここに書いてあることはお世辞抜きでホントに凄いです!!!!

HTMLを直接編集できたり、
JavaScriptに対してブレークポイントを設定して
都度データの中身を確認できたり、と
EclipseでJava開発しているみたいなことが
やすやすと出来てしまいます。
(さすがにコードの入力補完はないですが)

これらの機能を使いこなせるようになれば
相当効率よくクライアント開発が出来るようになりそうです。
是非とも今すぐ試してみて下さい。



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

【松崎 剛 ブログ】Visual Studio 2008 のポイントはいかに ?
http://blogs.msdn.com/tsmatsuz/archive/2008/06/23/info-visual-studio-2008.aspx

Visual Studio 2008で開発したシステムが公開されています。
ダウンロードして実際に動かすこともできるそうな。

WPFもありますね。
今後Silverlightのアプリも紹介されるかも。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【マイコミジャーナル】IE8に"IE=EmulateIE7"登場、"IE=7"よりも適切な互換指定
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/13/016/

HTML5が採用されるらしいIE8ですが、
そのIE8上でIE7のエミュレーターを動作する機能が
実装されているという情報です。

HTMLのメタタグでIE7を指定することで
IE7エミュレータを起動できるらしいです。
なんつーか、面白い起動方法ですが、
サイト閲覧者が設定を気にせず
IE7用サイトとIE8用サイトの両方を閲覧できるのは
なかなか便利です。

…HTML5に関しては、最近大きなニュースがありましたが、
まだまとめ切れていません。
近々当blogでも記述したいと思っています。
申し訳ないです。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【Coliss】IE7とIE6を共存させる
http://coliss.com/articles/build-websites/verification/69.html

個人的にはテスト用のテクニックだと思っています。
IE6とIE7を一つの筐体内に共存させる方法が
紹介されています。

…スタンドアロン版って、
いまいちイメージしづらいんですが、
やっぱりネットに繋がらないんでしょうか?
イントラ内ならいけるのかしら?



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【出羽ブログ】AIRで作られたiPhoneのエミュレータ
http://d.hatena.ne.jp/dewa/20080623#1214215332

AIRで開発されたiPhone用のエミュレーターですって。

iPhoneを開発したいけどiPhoneは未発売だし、
iPod Touchに今手を出すのはバカらしいし、
でも挙動を確認したい!!
って人にはオススメです。

でも、iPhone SDKってMacでしか動かないんですよね。
触ってみたいけど、そのための費用が高すぎる…。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【ASCII.JP】たった6行でWebサイトのUIをガラッと変える
http://bookreader.cognitom.com/

これは凄いですねぇ、しかも使うのが楽チン。

まるで雑誌のようにページ送りが出来るWebサイトを
いとも簡単に実装できるのがbookreader.jsです。

私がグダグダと説明するより、上記の記事で
説明を読んでもらった方が分かり易いと思います。
オンラインマニュアルとかに使ったら
結構喜ばれそう。



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

【jiroの日記】IE7のDOCTYPE宣言ではまった
http://d.hatena.ne.jp/sukesam/20080615/1213540288

DOCTYPE宣言についてちゃんと把握して無いと
ブラウザの挙動が変わりますよ、と言うお話。

私も大昔にこれでハマった記憶がありますが、
昔過ぎて全然具体的な内容が思い出せない…。
まぁちょくちょく遭遇する事象ってことです。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【void element blog】ジョークアプリ AIRSlash を作ってみた
http://void.heteml.jp/blog/archives/2008/06/airslash.html

ソースが公開されているわけでもなんでもないので
あまり参考にはならないんですが、面白かったので紹介。

写真(画像)データを
勝手にシュレッダーにかけてくれるAIRアプリを
AIRコンテスト用に作ったらしいんですが、
コンテストには箸にも棒にも引っかからず
あえなく落選してしまったらしいです。

これだけだったらよくある話なんですが、
上記のエントリーを公開後、
Yahoo!ニュースに取り上げられていました。
やっぱ面白いものは他の人の目にも止まるもんですな。

昨日、会社の上役とも話していたんですが、
頭で描いたことを実現できる技術力があるというのは
本当にうらやましい限りです。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【Flash ActionScript3.0入門ノート】AS3.0サマーキャンプ2008
http://event.67.org/summercamp/oshige1/

ActionScript3.0の2日間集中講座が開催されます。

 日時:7/15()(火), 16(水) 10:00-16:00(total 8h)
 場所:T's東宝ビル ホール別館204(渋谷駅最寄)
 定員:30名
 参加費:\19,800-

ActionScript1.0 or 2.0経験者を対象、とのことですので
内容はハードかもしれません。

しかし、日程が悪いですねー。
何も平日の日中にやらんでも。



ヨウイチ

テーマ:イベント・セミナー - ジャンル:コンピュータ

【前回よりは成長したブログ】デザインエディタが死ぬほど重いとき
http://d.hatena.ne.jp/s-ohira/20080620/1213949980

へぇ~、そんなことが。
私はコードビューでしか開発してなかったので
あまりそういうことがありませんでしたが、
それでも時々Eclipseが落ちることがあります。
なんなんだ、ありゃ。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【Internet Watch】「被害を隠すな」サウンドハウス社長が不正アクセス体験語る
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/18/19989.html

…いやぁ、久々に自分の妹が凄ぇなぁ、と思いました。

妹はいわゆるオタクなんですが、
ニコニコ動画からAmazonへリンクして品物が買える
ニコニコ市場」ってサービスでVocaloidのKaitoの購入者数が
今日で1000人を超えたらしいです。
で、それを記念してmixiはじめ、
Vocaloidコミュニティでお祭り騒ぎになってたり、
オフ会開催が日本各地で企画されてるらしいんですな。
それに右往左往してさっきから一人で大騒ぎしてます。

…いやぁ、夢中になれるものがあるって
本当に素晴らしいですね♪(遠い目)。



本題

以前SQLインジェクションにあった後
異例とも言えるほど詳細な経過資料を公開した
サウンドハウスの中島尚彦社長が
セキュリティ関連のセミナー内で
当時の様子について詳細に語ったようです。

詳細な資料を公開したことで、
後に参考になるようにと
社会貢献という点を視野に入れていたこと、
資料を公開したことで問い合わせ件数が減少したことなど
生の声を読むことが出来ます。

SQLインジェクションの被害件数は
以後もかなりの勢いで増えているようです。
決して今回の件は対岸の火事ではないので、
サウンドハウスの件を教訓に
我々も色々と学び取る必要があるでしょう。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

痴漢冤罪逮捕の回避方法
http://house.log.thebbs.jp/1093909982.html

先日こんなことを当blogで書いたら
身内から誤解を招きかねんコメントを頂きまして…。

オレがそんなことするわけないでしょ。
たかがパンチラごときにそんなリスク犯すくらいなら
もっと(以下自粛)。


男性諸君、上記は
それでもボクはやってない」場合にご活用下さい。

ちなみに、私の電車内での自衛手段は
「ひたすら本を読む」です。
両手塞がってたら疑われんだろ、って考えなんですが、
それでも疑われたらどうしよう…。



ヨウイチ

テーマ:犯罪 - ジャンル:政治・経済

【@IT】いまさら聞けない、Webアプリケーションの常識
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai4/webjousiki01/webjousiki01_1.html

RIAなんてものに手ぇ出しといて、
本当に「いまさら」ですが、
上記は「Webアプリケーションとはなんぞや?」を
説明した記事です。

冒頭で、Java以外のLL言語も対象にしている、と
書いていますが、内容はやはり
JavaによるServlet/JSPがメインです。
確かに目新しいことは書いてありませんが、
漠然と覚えていた部分もしっかり復習できる、と言う意味では
「いまさら」でも読む価値はあると思います。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【デイリーポータルZ】ナオミの奇妙なメニューを
http://portal.nifty.com/2008/06/18/c/

なんだか酔った勢いで食べそうなものばっかり。
全部ウマいらしいんですが、全然信じられない。



ヨウイチ

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

Firefox3正式版リリース!
本日(6/18)、待望のFirefox3が正式リリースされました。

私も早速使っていますが、すこぶる快適です。
Google Readerやニコニコ動画みたいな、
JavaScriptを多く使っているサイトだと特に早く感じます。

懸念していたアドオンも、
firebugを自主的に再インストールしないと
使えなかったこと以外は今までどおりです。

JavaScriptのwindow.open()で開いたウィンドウの
ステータスバーがコントロールできないのは
Firefox2からの共通点ですね。…バグなんだから直せよ。
あと、今回からアドレスバーもスタイル規制に関係なく
表示されるようになりました。
この辺はIE7もそういう仕様になっていたので
セキュリティを考慮しての世界的な動きなのかも。

システム開発者としての懸念は
Firefox2と3が同じ筐体で共存できないことです。
テストの時に、ちょっと困りそう。


以下は参考サイト。
すみません、情報が多すぎて整理し切れません。
そのうちやります。



ヨウイチ

【Impress Watch】Firefox 3説明会、高速化やメモリ削減など1万5000の機能を改善
【ITmedia】ソーシャルブラウザのFlock、コードベースをFirefox 3に
【ITpro】「Firefox 2から修正1万5000件超,日本発の技術を搭載」,MozillaがFirefox 3の説明会
【CNET Japan】Firefox 3が見せる新しい世界--Mozillaが新機能からバックエンドまでを解説
【TERRAZINE】OperaからFirefox3に乗り換えるために必要なアドオン20
【japan.internet.com】Mozilla Japan、「Firefox3 正式版」をリリース――改善は1万5,000か所に
【あるSEのつぶやき】Firefox 3 ついに正式リリース
【lifehacker】Power User's Guide to Firefox 3
【IDEA * IDEA】Firefox 3のダウンロード数が国ごとにわかる『Download Counter』
【Going My Way】Firefox 3.0 リリース!英語版のサイトからでもダウンロードできます
【CNET Japan】正式ダウンロードが始まったFirefox 3、強まるIEとの対決姿勢
【ITmedia】「史上最速のFirefox」最新「3」公開へ
【404 Blog Not Found】Firefox 3.0 has come to town!
【Impress Watch】“史上最速”のFirefox 3日本時間18日午前2時に公開
【CNET Japan】Firefox 3、ついにダウンロード開始
【caramel*vanilla】個人的に手放せない拡張のFirefox 3への対応状況を調べてみた
【mozilla】Firefox3の灯
【Going My Way】6/16 ~22日にJR 山手線、中央線、京浜東北線の電車内パネルで流れる Firefox の CM
【@IT】“史上最速”のFirefox 3が登場へ、「IE7の9.3倍速い」
【builder by ZDNet Japan】Firefox 3が見せる新しい世界--Mozillaが新機能からバックエンドまでを解説
【BCN】Mozilla、最新ブラウザ「Firefox 3」を公開、前バージョンより3倍高速化
【CNET Japan】リリース直前、Firefox 3の新機能を写真で紹介
【BB Watch】Firefox 3説明会、高速化やメモリ削減など1万5000の機能を改善
【あるSEのつぶやき】Firefox 3.0 が6月18日にリリースされるらしい
【えむもじら】これがないと Firefox 3 への移行をためらう拡張機能

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

【livedoorニュース】IE3で今のサイトにアクセスするとどうなるの?
http://news.livedoor.com/article/detail/3687786/

もうぼちぼちFirefox3が正式リリースされますが
ブラウザも着実に進化してきたんだなぁ、と
実感できる記事です。

やっぱりJavaScriptエンジンに直結する機能を
有したサイトは全滅みたいですね。
RIAなんてものが存在するのも、
ブラウザが着実に進化してくれたおかげです。
感謝カンシャ。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【CodeZIne】 【Google Developer Day 2008】セッション公開ビデオのまとめ
http://codezine.jp/a/article/aid/2667.aspx

6/10に行われた
「Google Developer Day 2008」の様子が
動画で公開されています。

参考記事も紹介されていますので
合わせて読むと便利なんじゃないかと。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【ITpro】“使われない”寸前で再構築へ 画面の作り込みに予想外の苦戦
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080603/305914/

RIAの導入事例。

JavaベースのWebアプリケーションが
クライアントの操作性が悪く、
ユーザーから見放されてしまい、
急遽システムを再構築することになった、
さっそく要件定義から始めて、RIAのプロダクトを選定して…
という実例を紹介しています。

結果としてFlex(たぶん1.5)が採用されたようですが
Flexの採用が決まってからも
色々と開発に苦労した様子が伺えます。

この話、後日談が無いので
結局どうなったのかが分からんのです。
うまく活用されるシステムになっていれば良いのですが。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

日本語対応したAdobe AIR1.1 公開!
本日、6/17にAdobe AIR1.1が公開されました。

今回の目玉は、なんと言っても
v1.0で実現できなかった日本語対応です。
単純にアプリ内で日本語が使えるようになった、
と言うだけではなく、

・インストーラーのガイダンスなども日本語表記になった
・JavaScriptで日本語が受け渡せるようになった
・日本語の含まれたファイル名のファイルを扱えるようになった

などなど、各方面で日本語対応が入っています。
日本人にとってはとっても有り難いお話。

その他、400近いバグフィックスやメモリ効率化などの
変更が加わっています。
AIR開発をされている方はなるべく早く
v1.1に移行されたほうが宜しいでしょう。



ヨウイチ


【akihiro kamijo】AIR 1.1 公開です
【Flex Coder】AIR 1.1 リリース
【CNET Japan】「Adobe AIR 1.1」公開、日本語に正式対応
【おおたに6号機blog】AIR1.1
【Impress Watch】アドビ、日本語に正式対応したアプリ実行ランタイム「Adobe AIR」v1.1を公開
【Impress Watch】日本語環境に正式対応した「Adobe AIR 1.1」公開
【BB Watch】アドビ、日本語環境に正式対応した「Adobe AIR 1.1」を公開
【PC Online】アドビ、日本語に対応した「AIR 1.1」をリリース
【CodeZine】 日本語にも対応した「Adobe AIR 1.1」リリース


テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【@IT】偽装請負から身を守るための法律知識
http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/special/gisou/01.html

結構問題視されて
昨今騒がれている「偽装請負」問題ですけど
じゃあ「偽装請負ってなに?」って聞かれると
ちゃんと答えられる人は少ないですよね。

上記記事ではそんな「偽装請負」について、
どちらかというとフリーエンジニアの視点から
説明がなされています。

ITゼネコンと言われる請負の多層構造化が
偽装請負を常態化させた要因の一つなんでしょうが、
だからといってITゼネコンをぶっ潰せ
偽装請負が解消できるかと言えば
(まぁITゼネコンをぶっ潰す方がよっぽど難しいけど)
それはまた別問題な気がします。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【読売オンライン】連続幼女誘拐殺人事件、宮崎勤死刑囚に死刑執行
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080617-OYT1T00291.htm

20年かぁ。ずいぶんかかりましたが、
やっと終わったようです。
私はどちらかというと、被害者の年に近かっただけに
とても怖い事件だということは記憶しています。

あれから世界はちょっとでも良い方向に変わったんでしょうか?



ヨウイチ

テーマ:刑事事件・裁判関連ニュース - ジャンル:ニュース

【@IT】イナバ君、簿記を覚えてパン屋さんの決算書を作る / イナバ君、ここまで理解すれば簿記3級レベル
http://jibun.atmarkit.co.jp/lskill01/rensai/kaikei02/kaikei01.html
http://jibun.atmarkit.co.jp/lskill01/rensai/kaikei03/kaikei01.html

しばらくblogの更新が休みがちだった合間に
進んでいた@ITの簿記の連載の第2回と第3回の記事。
一応、この三回の連載で簿記の記事は完結のようです。
第1回の記事と合わせて読んでみて下さい。

目指せ日商簿記三級(と給料アップ)!!



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【Gizmodo Japan】サングラスにMP3プレーヤーとカメラがドッキング
http://www.gizmodo.jp/2008/06/mp3_9.html

コレ欲しい!! しかも安い、12,800円!!!!
是非、耐水性(せめて生活防水)にして下さい。
汗かいて壊れるのはカンベン><。

これあったらデジタル万引きとか簡単そう。
やらないけど。



ヨウイチ
【Yuya Yamaki’s blog】Silverlight 2 Beta 1から Beta 2への変更点 - IME Level 3
http://d.hatena.ne.jp/Yamaki/20080613/1213334339

Silverlight2-β2からの変更点。

文字入力の際、未確定文字の描画をIMEではなく、
Silverlightで受け持っている為、
確定文字と比較して違和感がない、との事。

確かにこっちの方がキレイでよいですね。
…言われないと気付かないような細かいポイントですが、
デザイナーさんとかは気を使うんでしょう。



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

Opera9.5 正式リリース
6/12(木)、Opera9.5が正式リリースされました。

v9.5から、携帯電話内のOperaブラウザ(Opera mini)との
シームレスな連携を実現する「Operaリンク」が実装されています。

その他、JavaScriptデバッガの「Dragonfly」が搭載され
開発者にはより使い易くなっています。
Firebugとどっちが使い易いんでしょ?

v9.2と比較してHTMLやJavaScriptの描画が
2倍以上に高速化されているらしいので、
個人的にはコレが一番嬉しいかも。
自宅PCのOperaは結構動きがもたつくんですよね。
…Firefoxみたいに固まらないだけマシだけど。

Firefox3の正式リリース日も7/17に決まって
ブラウザもどんどん高速化していきますね。
大変喜ばしい限りです。…あとは中身だな。



ヨウイチ

【Open Tech Press】Opera、携帯向けMiniと同期可能な「Opera 9.5」をリリース
【Impress Watch】Opera、モバイル同期や高速化を図った「Opera 9.5」正式版
【ITmedia】「Opera 9.5」正式リリース
【ITpro】「Opera 9.5」が正式リリース、ブックマークの同期など新機能搭載
【CNET Japan】Opera 9.5が正式公開、JavaScriptのデバッグが可能な「Dragonfly」を搭載

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

予告.in / 予告.out / 予告.off
偉い人は言いました。
ネットでの犯行予告を探知・通報するシステムを
 数億かけて作る
」と。

そしたらそんなシステムを
たったの2時間、0円で作っちゃった人が出てきました

 予告.in

本気で犯罪探知・通報に使うなら
まだブラッシュアップが必要らしいですが、
これが本当なら数億円の税金の支出を防いだことになります。

これは凄い! で終わればよかったんですが、
これをネタにしてさまざまなサービスが
昨日から今日にかけて乱立してきました。

 予告.out ←作った人
 予告.off ←作った人

まぁ完全にネタサイトなんですけど、
こういうのを反射的に作れてしまうのが凄い。
ベースに確かな技術力があって、遊び心があって。

こういうのもっとアピールしてけば、
IT業界離れ、とか言われないで済むんじゃないですかね。



ヨウイチ

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

【シン石丸の電脳芸事ニッキ】ミクハモ
http://shin-ishimaru.cocolog-nifty.com/MikuHamo/

こちらより引用。
Adobe AIRで作成した、初音ミクをオートでハモらせるソフトです。

たぶんVSQファイルやMIDファイルの
音声データを自動解析して
指定した度数ずつ+ or -するんでしょう。
ソース公開してないから良くわかんないけど。

どこのヲ…、ボカロファンが作ったんだろうなぁ、とか思いきや
電脳空間カウボーイズというPodcast番組のメンバーで
どこぞのIT企業の社長だったらしいです。

…面白そうなら何にでも手を出すのがギークかぁ。





ヨウイチ

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

【ニコニコ動画】Googleの隠れ機能で遊んでみよう☆
Googleの隠しコマンドが紹介されてます。
こないだ紹介したこれとかもありますね。

動画に寄せられたコメントには
> 「google」「cheese」と入力して「I'm Feeling Lucky」押下
なんて情報も寄せられてました。

つーか、「I'm Feeling Lucky!」って
一番先頭の検索結果に強制(?)遷移する機能なんですね。
使ってなかったら全然知らんかった。







ヨウイチ

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

Silverlight Lab
http://sites.google.com/site/silverlightlab/

こちらより引用。
閲覧する為にはGoogleのIDが必要ですが、
Silverlightの記事や情報が掲載されたWikiです。

現在のところ、まだ情報量も少ないですが、
徐々に記事なども追加されているようです。
今後のSilverlight開発に役立ててみて下さい。



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
