RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【akihiro kamijo】Flash Player の脆弱性に関する件のアップデートです
http://weblogs.macromedia.com/akamijo/archives/2008/05/flash_player_4.html

昨日大騒ぎしていたFlash Playerの脆弱性ですが、
Adobeから
「ゼロデイ攻撃ではない」
「最新のFlash Playerでは対応済み」という
調査結果がアナウンスされました。

ただ、マカフィからは
「最新のFlash Playerで現象が確認された」
と言ってるんですよねぇ。
いったいどっちが正しいのやら。

【japan.internet.com】Adobe Flash Player の脆弱性、Adobe の調査で4月8日に修正済みのものと判明
【ITmedia】Flash Playerの脆弱性はゼロデイにあらず? 情報が錯綜中
【Impress Watch】Flashの脆弱性は最新版で修正済みAdobeが調査結果を公表
【ZDNet Japan】Flashのセキュリティ脆弱性を突く攻撃を確認--米セキュリティ調査機関が警告



ヨウイチ

※)5/30追記
その後シマンテックから
「最新のFlash Playerで現象が確認された、というのは間違いでした」
みたいな声明が発表されました。
とりあえずはこのままで大丈夫みたいです。




テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【YouTube】Cell Phone In Microwave
ネタの引用元はこちら
モノを大切にしない奴には、「もったいないお化け」がやってくるぅ。





ヨウイチ

テーマ:YouTube - ジャンル:コンピュータ

【WebCareer】Webエンジニア武勇伝 第24回 サイボウズ・ラボ株式会社 蓑輪太郎 氏
http://www.web-career.com/contents/buyuden/24.html

生まれついたギークでなくても
努力と工夫次第でギークは目指せると言う話。

個人的には凄く勇気付けられました。



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

【すーじー@小暮】Toolbarを表示したい
その1 / その2 / その3 / その4 / その5

UrumaでToolbarを作成にトライする様子が書かれています。

Urumaに関しても、
先週末のSeasarカンファレンスで見てきたのですが、
個人的には一番注目していたFWで
詳細まで丁寧に説明してくれ、とても大満足な内容でした。

ただ、Urumaの現在のバージョンが0.41と
年内の正式リリースを目指している段階だけに
まだまだ不備はあるみたいです。

というか、Eclipse RCP自体が
メニューバーを作るのが難しいみたいですね。

是非使ってみたいなぁ、と思っているので
(→思ってんならさっさと使え、というツッコミは勘弁)
Urumaでさくっとメニューバー作れるとありがたいなぁ。



ヨウイチ
【出羽ブログ】「StrutsからSAStrutsへ」のまとめエントリ
http://d.hatena.ne.jp/dewa/20080528#1211980321

先日、私も同僚とSeasarカンファレンスに行ってきました。
出羽さんのプレゼンは、SAStrutsに関する説明と
実際にSAStrutsを利用したライブコーディングという内容。
ライブコーディングは、前回(2007秋)には失敗していたので
面識は無いものの内心ハラハラしていたのですが、
とても華麗にサクサクとアプリを作る様子を見せてくれました。
いやぁ、良かったよかった。

で、そんな出羽さんのSAStrutsのプレゼンの資料や
撮影された動画データ、
プレゼンの感想などがまとめて掲載されています。

特に動画は、ちょっと画質に難有りで
細かい内容は見づらいのですが、
Seasarカンファレンスに参加できなかった人でも
感触はつかめるんじゃないでしょうか。
SAStrutsのサクサク感を、是非一度見てみて下さい。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
