RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【IT戦記】4月からプログラマになったあなたへ
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20080403/1207204215

そういや4月になったんでしたっけ?
私の所属する会社にも新人が沢山入ったと聞いています。
(客先常駐だからまだ会った事無いですが)

上記エントリーは天野さんが
新人プログラマに向けたアドヴァイスです。
ま、人には向き不向きがあるので
全ての人に当てはまるアドヴァイスでは無いですが、
おおよそ参考になるかなぁとは思います。
(天野さんと飲みに行く、というのは
対等に話せるだけの技術力と胆力を目標にする、
という意味でなら同意。)

私からのアドヴァイスは
 1.RSSリーダーを使いこなす
 2.社内のイベント(できれば遊び方面の)に積極的に参加する

を挙げたいと思います。

1.が出来ると情報の選別・取得が
物凄く効率的に行えるようになります。
2.は、飲み行く相手に困らなくなる、とか
社内の業務的なイベントでも話し相手に困らなくなる、
とかかなぁ。

なんにせよ、楽しい社会人プログラマ生活を!



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

【ひがやすをblog】S2BlazeDS 1.0.0-rc1リリース
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080403/1207207526

早い、早過ぎると言ってもいいかも。

BlazeDSのオープンソース化から1ヶ月強しか経ってないのに
早くもS2BlazeDSがリリースされました。
一週間ほど様子をみて、
特に問題なければ正式版をリリースするとの事。

たしかBlazeDSはAjaxでも使えたはずですが、
> Ajaxより、Flex使うほうが簡単でいいと思うな。
と、ひがさんはおっしゃっています。

早速使ってみたい所存。DLはこちらから。



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

【Number Web】未完の完全試合。
http://number.goo.ne.jp/baseball/npb/700/20080403-2-1.html

そういえばこんなこと書いたんでしたっけ。

物議をかもした、昨年の日本シリーズのあの継投について、
当事者の山井選手のインタビューが掲載されています。
今年もペナントレースが始まりましたが、
昨年のような感動がまた得られると良いなぁ、と
願ってやみません。



ヨウイチ

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
