RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【Shigeru-Nakagaki.com】Flex 自動テストツール
http://shigeru-nakagaki.com/index.cfm/2008/1/17/20080118-Flex-automated-testing-tool

Flexのテストって、今のところ
なかなか自動ではできません。
FlexUnitとかを使うと、単体テストレベルまでは
なんとか出来なくも無いんですが、
それ以上となると…。

上記エントリーの記事では
機能テストや性能テストなどのツールが
紹介されています。

私はLoadRunnerくらいしか知らないですが、
(しかも私自身は使ったことないし)
なかなか細かいデータが取れるみたいです。
…結構値が張るらしいですけど。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【Adobeセミナーレポート】コリン・ムックの「今から始める ActionScript 3.0 - WORLD WIDE TOUR」
http://www.adobe.com/jp/events/as3/

一月中旬に行われたコリンムック氏のAS3セミナー
レポートが公開されました。
読んでいただければ
セミナーの概要や雰囲気が分かると思います。
受講内容に関する
さらに詳細な資料もあるので、あわせてどうぞ。



ヨウイチ

テーマ:イベント・セミナー - ジャンル:コンピュータ

【fladdict.net blog】Flashでインタラクティブアートとかやりたい人向けの書籍まとめ
http://fladdict.net/blog/2008/02/flash_9.html

我々はいわゆるシステム屋であって、
デザイナーやアーティストでは無いので
インタラクティブに注力することは
避けるべきなのかもしれませんが、
自分の幅を狭めない為、実現できる機能を増やす為に
勉強しておきたい、と思った時には
上記の書籍を参考にしてみて下さい。

私が以前から知っていたのは
ActionScript 3.0 アニメーション」のみですが、
価格が7,000円強もする、結構高額な本です。
それでも入門向けなんですね。オソロシイ…。



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

【日経ビジネスオンライン】米マイクロソフトが米ヤフーに買収提案
http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/560059.html

先週末のビッグニュース、
MicrosoftがYahooに対して買収提案を行ったようです。

その推定額はなんと446億ドル、
2/4 10:00の為替レートで47兆668億円、
日本の国家予算(一般会計)の50%強に当たります。
さすがに世界的大企業ともなると規模が違う!!
ここまでしないと、Googleの脅威に
MSは太刀打ちできないんでしょうか?
早速Googleもこの買収提案に懸念を表明しています。

もし合併が成立したとなると、
どちらの企業もIT的な生活に密着しているので
影響は計り知れないですね。
YahooとMSN、HotmailとYahooメールが
統一されるのか、とか。

Yahooの日本法人であるYahoo!Japanは
ソフトバンクの子会社なんですが、
その辺はどうなるんでしょう?
こちらもソフトバンクからMSJapanに売却されるのでしょうか?

今後の成り行きがとても気になります。



ヨウイチ

テーマ:M&A、企業の統合、合併 - ジャンル:政治・経済

【痛いニュース(ノ∀`):】外国人が「日本に長く居すぎた…」と実感するとき
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1086712.html

読んで分かるのは
日本は治安が良い国だ、と実感できること
人とは順応できる生き物だ、ということ、
あとは抹茶アイスと納豆はやっぱりウマイ、ってこと。

異文化交流は極めるとここまで行けるらしいッス。



ヨウイチ

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
