RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【@IT】JavaとFlex/AIRをつなぐ「炎」のオープンソース
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/special/blazeds/blazeds_1.html

以前も紹介した、BlazeDSの記事です。
私が稚拙なりにまとめた内容より
はるかに綺麗に機能が整理・説明されています。

Adobe LabsではTomcatで動作させる
サンプルが配布されています。
記事中ではそちらを利用しながら
BlazeDSの機能の詳細を説明しています。

BlazeDSに関しては、FxUGでも以下のようなスレッドがありました。

【FxUG】AIRのBlazeDS設定

まだ出たばかりのオープンソースですから
使用にあたり戸惑うことも多いと思います。
上記のようにFxUGをうまく活用しながら
開発を進めていくのも手段の一つだと思います。



ヨウイチ



テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

【404 Blog Not Found】今はとりあえずこれを推す - 書評 - Java開発者のためのAjax実践開発入門
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50979285.html

Java技術者向けのAjax入門書の紹介です。

私も書店でAjaxの本を手にすることが結構あるんですが、
大半はPHPでの開発を前提に書かれていたりするので
わざわざJava技術者向けになっているあたりが
私のようにJavaしかやってきてない人間には有難い。

著者は記事の最後に
> 本書の賞味期限は、おそらく2008年前半
と書いているのですが、何故なんでしょ?
意図は分かりませんが、学習を始めるなら
早めに始めるにこしたことはないかと思われます。



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
