RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【IDEA*IDEA】JavaScriptで電光掲示板を実現する『LED Scroller』
http://www.ideaxidea.com/archives/2007/12/javascriptled_scroller.html

何に使えるか分からないけど、
とりあえずテクニックだけ盗んでみよう
…という、最近多用している投げ槍エントリーです。

見た目はとってもきれいです。
なにせイルミネーションの季節ですしね。
…でもやっぱり使い道が思いつかない…。



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

【Flex Coder】ASでAI
http://d.hatena.ne.jp/sato-shi/20071206/p1

ActionScriptでAI、つまり人口知能を作ったみたいです。

簡単に翻訳して(もちろんExcite頼り!)説明を読んだり、
あとはボーッと眺めていて大体把握したルールとしては

 ・青=「グー」黄=「チョキ」赤=「パー」
 ・同じ枡に異なるオブジェクトが入った時は
  ジャンケンのルールで、負けた方が消える
 ・同じ枡に、同オブジェクト同士が入ると増殖する
 ・どんなに減り続けても、1種類のオブジェクトは
  個体数が2以下にはならない


って感じのようです。

一応ソースも読めるようになっているんですが、
あまりに量が多すぎて一朝一夕では読めません。
正月の暇つぶしにでも読んでみて下さい。



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

【FxUG】メタタグについて
http://www.fxug.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=1407&post_id=5892

掲題の通り、メタタグについてのスレッドです。
Flexでは"[ ]"で囲んで
バインディングやイベントの設定を行うんですが、
私はまだ"お約束事"的な使い方しかしてません。

このスレッドではもう少し高度な使い方について
議論が交わされてます。
要領さえ覚えてしまえばそんなに難しくないんでしょうが、
やっぱりちょっと使い方がイメージしにくいですね。


ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
