RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【KAYACブッコミ11】UNIQLO TODAY
http://bm11.kayac.com/service/uniqlo_today/

なんじゃこりゃーーーっっっ!!!

とにかく凄いです。Ajaxとマッシュアップと…。
なにがどうなってるのか、よう分からん。

ヨソにこういうのやられちゃうと、
尊敬の念を抱く反面、やっぱ悔しいですね。
ここでは有難く参考にさせていただいて
いつの日かリベンジできるよう精進しましょう。



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【キーマンズネット】提携:ISID、VB/Delphi画面をAIR/Flexへ変換するツールを発売
http://www.keyman.or.jp/3w/prd/45/20020245/

かなり前にこのブログでも紹介した、
Adobe AIR Developers Night
ひがやすお氏がこのソリューションを
プレゼンしていましたが、やっと商品化されたようです。

VBやDelphiなどで開発されたUIを
FlexやAIRの画面部品に簡単に作りかえられるそうです。

旧資産のリプレイス開発などには大活躍しそうですね。
お値段はちょっと張りますが、人件費よりは安いはず。
(愉快な誤変換してくれなければ、ですが)



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

【SHINOBY'S WORLD】落合監督のミッション
http://www.shinoby.net/2007/11/post_655.html

本当に長かったなぁ、というのが実感です。

また、その最後が球史に残る締めくくりでした。
きっと巷では賛否両論、にわか監督が沢山現れて
あの采配に議論を尽くしていると思われます。

私の個人的な意見としては、今回の采配には賛成です。
もちろん山井選手の完全試合も見たかったですが、
「最後は岩瀬で!」という、
チームの総意が聞こえてきたような決断でした。

これからも日本のプロ野球の歴史が続いていけば
また完全試合に出会うこともあるでしょう。
(現代はスモールベースボールが主流なだけに、なおさら)
しかし、たとえ今回のようなシーンがあったとしても
落合監督以外にあの采配はできないでしょう。
そういう意味では、完全試合以上の歴史を
日本球界史に残したのではないかと、私は信じています。


全然話は変わりますが、上記ブログは
私の尊敬するファイナンシャルアドバイザーの
内藤忍さんが書いていらっしゃいます。
「いかにリスクを抑えて資産設計を行うか」
というポリシーの下、講演や執筆活動をされています。
もし興味があれば、継続して読んでみて下さい。
…東京グルメがエントリーの大半を占めてますが。



ヨウイチ

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。