RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【旭山動物園】Mother Earth ~母なる地球~
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/index.html


画面左から掲題のメニューをクリックすると
対象ページが表示されます。

厳密にはSilverlightではないです。
WPF (Windows Presentation Foundation)と言う技術ですが
まぁ同じMicrosoftということで。

このページを見るためには、
OSがWindows VistaかXP SP2 + .NET Framework3.0が、
ブラウザにIE6 or 7が必要です。
ちょっとハードルが高い印象がありますね。



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

【Yahoo!Japan】Yahoo!デベロッパーネットワーク
http://developer.yahoo.co.jp/

Yahooが提供しているWeb API。
YahooIDがあれば簡単な申込で検索やオークションなど
Yahoo独自のAPIを使用することが出来るようになります。
あとは自分で勝手にクライアントを作ればOK。

Flex2.0でオークションのクライアントサンプルを作ろうと
独りで遊んでいたので、ちょっと掲載してみました。
POSTで情報を送ることがうまく出来ないんだよなぁ。
なんでだろ?



ヨウイチ


テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
